FC2ブログ
サッカー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじか。。。

こんな記事を見つけました!!

チェルシーを率いているジョゼ・モウリーニョ監督が、ブラジル・ワールドカップでグループリーグを突破する16カ国を大手メディア『ヤフー・スポーツ』で予想している。

 同監督は、開催国のブラジルや、スペイン、イタリア、イングランド、オランダなどの強豪国はグループリーグを順当に勝ち上がると予想。スペインについては前回大会での優勝などに言及し、「今回もトップチームだ」とコメントしている。グループCについては、「コロンビア代表はとてもいいチーム」と語るも、ベスト16に進出する国はコートジボワールとギリシャを予想。日本代表には言及せず、アジアからの出場国はすべてグループリーグで敗退するとの見解を示した。また、自身の出身国であるポルトガルは、ドイツに続いてグループ2位で突破すると考えているが、アメリカが脅威になりうるとも語った。

 そして予想はベスト16以降も続いたが、モウリーニョ監督は「予言じゃないんだ。楽しくやろう」と発言し、ベスト16までの真剣さから一転、冗談まじりの予想になった。決勝の対戦国は、イングランドを「仕事を安心して続けたいから」として選出。対戦相手は「休暇を平和に送りたいから」としてポルトガルを選んだ。試合は「PK戦で決まるだろうね。でもポルトガルは最近PK戦に弱いし、イングランドもいつも負けているから、最終的には審判がコインを投げてチャンピオンを決めるだろう」と語っている。

■ベスト16予想国(1位/2位)

グループA ブラジル/メキシコ

グループB スペイン/オランダ

グループC コートジボワール/ギリシャ

グループD イタリア/イングランド

グループE フランス/スイス

グループF アルゼンチン/ナイジェリア

グループG ドイツ/ポルトガル

グループH ロシア/ベルギー



ん〜モウリーニョが言うと少し焦るな〜
でもアジア国からは決勝トーナメント進出しないって言うのはどーかと思うよなー
あくまで予想でしかないけど、アジアの試合みたことないんじゃないかな??笑

確かに欧米との差はまだまだあるけれど、今までのワールドカップでアジアの国が決勝トーナメントに進出してないなら分かるが、ある程度実績もあるし、現にアジア人(日本人以外)の選手も多く多国で活躍が目立っているのもある!

日本で例えると、4年前の大会でも海外でプレーしていた選手もいたが、今ではミラン、マンチェスター、インテル、名門チーム(みんな知ってる)とこに所属している選手がいる。
これだけでも4年前と今ではレベルが違う、成長している点でもある。
4年前までは有り得なかったことが起きているのだから
今回の大会も有り得ないことが起きるのではないか、、、、と予想します笑

モウリーニョさ〜ん!
日本は多分、、ベスト8にいきますよーーー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺーじゅんマン

Author:ぺーじゅんマン
ぺーじゅんマン1号
5年間やったサッカースクールのコーチを辞め
今はIT業界
週末は東村山市内の少年団
のコーチとして勉強中
指導歴:5年(サッカースクールの指導)
チーム指導:これから笑

最新記事
サッカー通販
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。