FC2ブログ
サッカー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっとゆーまの・・・・・

ちょーーーーーーーー久しぶりに更新します!
その間、見てくれた方有難う御座います。

W杯に夢中で全然更新できませんでした。。。。。。

無事、ワールドカップ終わりましたね。
何か今回のワールドカップは早かったな〜
全然予想も当たりませんでしたけど笑

南米開催で初のヨーロッパ勢、ドイツの優勝で幕を閉じました!

出だしから色んなことがあったワールドカップでしたが、皆さんはどのシーンが印象に残りましたか??

え?日本が負けたとこ??
そこも印象的ですよね〜
もう次の監督候補「アギーレ」が濃厚みたいですけど、、、、、、、

敗戦してから連日、ニュースで【なぜ日本が負けたのか】【日本は今後どういったサッカーしたほうがいいのか】
など報道されてますが、それよりも一番にいいたいことがある。。。。。。。。。。

それは、【なぜ、敗戦して帰国するときあんなに成田空港に人が集まるのか】
これも日本人のいいとこなのかもしれないが、【何がお疲れ様だよ】て正直に思った。
あんだけ期待させといて、いざ蓋をあけて見たら海外からバカにされる始末。
大口叩いて優勝とか、いけそうな気がする、など結果日本という国は、バカにされ評価もガタ落ち。

それなのに、空港まで出迎えて声援をしていた人の神経がよく分からない。
ほんとに応援しているなら励ましではなく、現実と向き合ってだめだったときは厳しいことや態度にだすのが本当のファンの行動だと思う。

ブラジルが負けたときのファンはどうだったか?
イタリアが敗戦したときのファンはどうだったか?

ワールドカップというのは、国対国の戦いであり、表現は正しくはないがある意味戦争に近いものもある!

自分は、どのシュートシーンや色んなプレーの印象も多く残っているが
日本のファンの行動の質が一番今でも印象残る。


応援の仕方などは人それぞれだが、本当に日本がこれから強く、世界で戦えるようになるには選手でもなく
協会でもなく、日本のファンの質が変わらないと強くなれないと思っている。

色んな意見があると思うが、本当の応援というのはこーゆーことではないでしょーか..........................



【日本のファンの数、700人】負けてるのになぜ英雄?
fc2blog_20140714183601e93.jpg

fc2blog_20140714184316433.jpg


【イタリアのファン、空港には一人もいない】

fc2blog_2014071418435243d.jpg

【イングランドのファン、おばあちゃん一人】

fc2blog_20140714184333a4c.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺーじゅんマン

Author:ぺーじゅんマン
ぺーじゅんマン1号
5年間やったサッカースクールのコーチを辞め
今はIT業界
週末は東村山市内の少年団
のコーチとして勉強中
指導歴:5年(サッカースクールの指導)
チーム指導:これから笑

最新記事
サッカー通販
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。