FC2ブログ
サッカー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう、、、、準優勝!!





先週末、3日間かけて開催した国際ジュニアサッカー大会。
自分は教え子2人を追っかけて、土、日と観戦に行きました。

国際ジュニアサッカー大会にもなると県選抜、都選抜、海外、レベルがともかく高いと感じた。
小学生でこんなサッカーが出来るのか、スピードが小学生ではないほどのレベル、炎天下のなかでの攻守切り替えの速さ、展開が非常に早かった。衝撃を受けるほど見ている人を楽しませてくれていました!!

やはり感じた!!
日本が一番技術が高いと。
足下の技術は試合を通してもレベルが高い。個人プレーと連携プレーを使い分けるとこはジュニアの時から出来ている。
ただ、海外も凄かった。
技術、足下は日本に及ばないけど、瞬発力と当たり負けしないフィジカルは強い。

見ててワクワクした試合がとにかく多かった!

教え子の所属チームは、埼玉県西部地区代表。1日目に1位通過し、決勝トーナメントへ
土曜日は、1試合目は岐阜県選抜にPK勝ち、2試合目は韓国にPK(11-10)勝ち、、、、笑
2回勝ち決勝戦進出となった。
決勝トーナメントにもなるとレベルは凄い。
岐阜県選抜チームも足下でまず崩し、バイタルエリアに進入するプレーが多かった。
韓国、ナショナルチームだけあって、身体が大きい選手ばかり、、、その上、スピードも早い。



3日目、決勝戦の地は熊谷スポーツ公園陸上競技場でも決勝戦!!fc2blog_2014072911520190a.jpg

相手は、東京都選抜!!
しかも決勝戦のみコート、ゴールの大きさは大人と一緒。
結果は、3-1で東京都選抜の優勝!!!!!!!


fc2blog_201407291151376be.jpg

やはり、レベルの差が大きかった。。。。。。笑
一つ一つのプレーが早い。プレス、攻守の切り替え、ボールを奪ったあとのプレー、バイタルエリア進入までの速さ、全てにおいてレベルの差があったのかな、、、さすが東京都!てな感じだった。



fc2blog_201407291151199ea.jpg


でも、準優勝も凄い!!!
なんせ地区の代表が決勝まで進んだことは今までにないらしい笑
結果も大事だが、この聖地に立てたという自信は持つべき。
決勝までの道のりは大変だったけど、この経験をこれからどう活かすか、結果より内容をもっと濃く出来るようにと、彼ら教え子2人に伝えた。

まず、君たち2人に出会えてことに感謝とこれからの活躍に期待しつつ
この先、ずっと応援とサポートをしていきたい。


これから面白くなるぞ~~






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺーじゅんマン

Author:ぺーじゅんマン
ぺーじゅんマン1号
5年間やったサッカースクールのコーチを辞め
今はIT業界
週末は東村山市内の少年団
のコーチとして勉強中
指導歴:5年(サッカースクールの指導)
チーム指導:これから笑

最新記事
サッカー通販
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。